見出し画像

また書きたくなったので戻ってきた

なんか特に書きたい小説とかもないし、noteでも書こうかな、と思って久しぶりに見てみたら
最近のものだと思っていた記事が3年前だった。びっくり。
数年前の自分は今より全然生きにくそうというか、なんか色々悩んだりイライラしたりしてるなあ、と思った。

変わったことと変わってないことがある。
相変わらず運動はしたいけど続かなくて、内向的で声に出さずにずっと色々なことを考えていたり、排他的だったりしている。相変わらず肩こりはひどいし、ストレッチとかも全然出来なくて身体もだるい。たるい。
社会的には3年前は非正規で、今は正社員で、アイドルきっかけで久しぶりに触れた中国語からはじまり、中国に関係する仕事をしている。
独身でいたいけど若い今動いたほうがいいのかな、どうかな、と悩むのがめんどくなくなって、婚活して、結婚はしてないけどまあそんな感じになっている。
それきっかけでちょっと転職も考えて、まだ結果は出てないしダメで元々だけど、3年前には想像すらしなかった職種の試験を受けたりもした。
相変わらず社会のいろいろなことにイラついて、それでもそれなりに大人になってきたような気もする。
つまらない人間になってきたような気もする。
ピルを飲んだら情緒が落ち着いて、起伏が薄くなってきたのも関係しているだろう。
3年前とは状況だけ見ると全く別人だけど、誰にあてるでもなくこうやって文章を書いてると、中身は変わらないなと思う。

書く人になりたくて、でも書かないでもとくに問題ない自分にがっかりして、最近は表現することにすら特に執着もなくて、でも今またなんとなく書いている。
過去の記事を見ると、自分の中のもやもやを言葉にして、可視化して整頓したかったんだと思う。
今は気持ちというよりは、生活とか、持ち物とか習慣とか、そういうのを整頓していきたいなと思う。
新しくアカウントを作ってもいいけど、なんとなくまあ、自分は自分だし、そのままでやろうかな、と思った。

その月に買ったものとか、やってみたこととか、思ったこととか、本の感想とか、またなんか色々と書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?