闘病日記・2

最悪だ。思うように生きられない。
命綱が3本あるとすれば、そのうちの1本を捨ててしまった。
・・・
私がかかった病気は『抗NMDA受容体脳炎』という名前が付けられている。
入院期間は4ヵ月ちょうど
脳炎になった患者としては異例の回復力と言えるだろう
(できれば脳炎患者と繋がりを持ちたいのだが.…どうすればいいのか...…)
・・・
人生は大きく損なわれた。ターニングポイントといって間違いないだろう。2023年の12月および1月は重要な期間だったが、必要な仕事はこなせなかった。
・・・
これからどうやって生きていけばいいのだろうか。
多くの部分は回復したが、戻らない物も多い。
・・・
脳炎の再発の不安、金銭と時間を失った不安、前歯4本が溶解しているという事実。体に穴があいていて臍が3つあるような状態。
たった4ヵ月。たった4ヵ月で35年間の人生がれた壊された。
どうやって生きていけばいいのだろうか.......。
命綱も手放してしまった現状どうすることもできない
・・・
空でも飛べと言われているような気分だ。
そんなこと、できるわけないじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?