見出し画像

ごちそうさま、までが魚釣りです。いただきます編

 テレワークのおかげで、夕方の家庭での時間が増えました。この時間を、晩御飯を丁寧に作ることにかけられます。
 さて、仕込んだものを確認です。

一夜干しは、もちろん焼きモノに。

脂は少なめ、焼いてもしたたらないくらい。あじはよし。

刺身用は、中骨がピンセットではうまくとれなかったので、

中骨部分と端々をたたいてなめろうに。

そして盛り付け。うまくならないなあ。

魚卵は

この通り。生でも美味しいけれど、ちょっと味も香りも弱いので

炙ってご飯に乗せていただきました。

以上、おおあじづくし、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?