見出し画像

ipad の台

ipad の台を買ってちょうだいと頼まれた。
家やら学校やら塾やらへ持ち運ぶという。
例えばこんなやつ

またずいぶん立派なものを。
持ち運び、重そう。

と言うことで、まあ任せとけ、
作ることにしました。
家にある材料で手早く簡単に、
持ち運びを考慮して小さく軽く。
ということで、スケッチをドン

角度は5段階。ベニヤ板じゃあダサいから
家に残っていた2mmのアクリル板を3枚折り畳んで
作ることにします。

早速完成。

下の支えはとりはずしてはめ込んで畳みます。

厚さ8mm
ipad よりは厚いな。

アクリル工作なんて、10数年ぶり
思ったよりも時間がかかりました。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?