見出し画像

タッカーカールソンによるプーチン大統領への単独インタビュー全文日本語訳

※翻訳に際しては、Deeplでだいたいの訳文を作り、その後、一文一文タッカー氏のビデオを見ながら監訳を施しました。精度は比較的高いと思います。(Deeplでも間違いは多いので。)無断転載禁止。何かあれば、Xアカウント(@tucker_n_putin)にDMください。

インタビュー前のタッカーカールソンによる趣旨説明

タッカー:以下はロシアのプーチン大統領へのインタビューです。撮影は2024年2月6日、午後7時頃、後ろの建物、もちろんクレムリンです。インタビューは、ご覧いただければおわかりのように、主に進行中の戦争、ウクライナ戦争について、それがどのように始まったのか、何が起きているのか、そして最も緊迫しているのは、それがどのように終わる可能性があるかということです。ご覧いただく前に、ひとつ注意していただきたいことがある。インタビューの冒頭で、私たちは最も明白な質問をした。脅威を感じたのか、差し迫った物理的脅威を感じたのか、それがあなたの正当性です。そして私たちが得た答えは衝撃的だった。プーチンは非常に長い時間、おそらく30分ほど、8世紀にまでさかのぼるロシアの歴史について語り続けた。正直なところ、私たちはこれを議事妨害のテクニックだと思い、腹立たしく思って何度か彼の話を遮った。彼はその中断にイライラしていた。しかし、私たちは結局のところ、それは親告罪のテクニックではなかったという結論に達した。インタビューに時間制限はなかった。私たちは2時間以上で終了させた。その代わり、これからご覧になるものは、あなたが同意するかどうかは別として、私たちには誠実に見えた。ウラジーミル・プーチンは、ロシアがウクライナ西部の一部に対して歴史的な主張を持っていると信じている。だから、私たちの意見は、彼が考えていることを誠実に表現しているとみなすことだ。それでは、これにて。

インタビュー開始

大統領、ありがとうございます。ウクライナ紛争が始まった2022年2月22日、あなたは全国演説で、米国がNATOを通じてわが国に奇襲攻撃を仕掛けてくるかもしれないという結論に達したので行動していると述べました。米国が突然ロシアを攻撃するかもしれないと考えた理由を教えてください。なぜそのような結論に至ったのですか?

ウラジーミル・プーチン:アメリカがロシアに奇襲攻撃を仕掛けるということではない。そんなことは言っていない。我々はトークショーをしているのか、それともまじめな会話をしているのか?

タッカー:これが引用です。ありがとう。手ごたえのある真面目な話だ。

ウラジーミル・プーチン:私の理解する限り、あなたの基礎教育は歴史ですから。

タッカー:はい。

ウラジーミル・プーチン:ですから、もし差し支えなければ、30秒か1分でいいですから、歴史的背景を少し知っていただくために、歴史について少し言及させてください。

タッカー:どうぞ。

プーチン大統領によるロシアとウクライナの歴史解説

ウラジーミル・プーチン:ウクライナとの関係がどこから始まったか見てみましょう。ウクライナはどこから来たのか?

ロシア国家は中央集権国家として集まり始めました。そして862年にロシア国家が成立したとされている。しかし、ノヴゴロド(ロシアの北西の都市)の町民がスカンジナビアからヴィランギアの王子ルリクを招いて統治させた。1862年、ロシアは建国1000年を迎えた。ノヴゴロドには建国1000年を記念する記念碑がある。

ここから先は

40,053字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?