見出し画像

100%失敗だったなと思うことになる6つの方法

こんにちは!つちんの子です
お気軽に『つち』呼びしてください
ド直球にフォローしてください♡


ふと思い出したので
『100%失敗だったなと思うことになる方法』を皆さんにお伝えしようと思います

というのも
私の人生を振り返りほぼほぼ失敗を重ねてきているからです
後 私はいわゆる勉強ができませんでした

ちょっと失敗の一部を振り返ってみると
・小学校で算数につまづき中学校の数学では致命的にダメ(そして英語もダメ)
・中学校3年生でやらかして名前さえ書ければ合格できる高校のみしか選択肢なし
・轢き逃げにあう
・ゲームのし過ぎで学校行かな過ぎて留年しかける
・初めて決まりそうだった就職先が怪しい消費者金融業者
・社会人も2年で辞めていきなり未経験の自営業始める
・専業主婦になるが完全ワンオペ育児でノイローゼ
・融資詐欺にあう
・50万の講座で成果0
こんなこと書いてほんと皆さんにがっかりされるのが怖いですw
不良とかではなかったのですが
ただ家族にも 時にぶっ飛び過ぎてPioneerって言われてましたw

上記はどれもこれも振り返っても私の未熟さゆえに全て起こったこと
(認知のずれや知識の無さとか…轢き逃げは違うけどw)

そしてこんだけ失敗を繰り返して山あり人生歩んでると
つまづくポイントや失敗するポイントはなんとなく分かるんです

そして どのポイントを押さえたらいいのかも
できなかったからこそ分かるんです

私が勉強ができなかった中で感じてたことを実践してたら
子どもは自分から勝手に勉強するようになって学校の勉強楽しいってなりました

自分で進学したい進路を決めてきて それに向かってすでに勉強しています

受かるかはわかんないけど
母は同じ歳の時は何も考えず生きて結果つまづいたので
できなかったことがようやく役に立ってるのかもと感じています

活躍したスポーツ選手が必ずしもいい監督になれるとは限らないと言われるように
人生凸凹つまづきな私が
今回こうやったら100%失敗してしまったって思うことになるよ!ってことも誰かの役にたつかもしれない

成功の方法は伝えられないけど
失敗の方法は伝えられるはず!

これからの人生100%失敗したい人はぜひ読んでほしいです♡



100%失敗だったなと思うことになる6つの方法

※とりあえず思いついた6つ!!増えたら追記しますね

★結果が出ないならすぐやめちゃいましょう!

そうすぐやめるんです!
諦めるんです!!
自分なんてこんなもん!頑張ったってなんにもならない!

それに忙しいし 他にやらなきゃいけないこともある
やめる理由なんて山ほどある
頑張ったって結果が出るかは分からないもんねー!

★周りの人とどんどん比べましょう!

周りの人と自分をどんどん比べましょう
あの人は〇〇だ
この人は〇〇だ
自分のことじゃない話ばかり言い始めたらあなたは完璧です!!

★だけど行動は自分1人だけで頑張りましょう!

どんなに困っても自分一人だけの力で解決しましょう
あなたは『自分でなんでもできる』と思っています
だからなんでも自分だけで解決しようとします
助けを呼ぶなんてそんなことはカッコわるいって思ってますもんね
分からなくても自分の力でなんとかできます!!

★自分の意見ややり方にこだわりましょう!

今まで生きてきた自分のやり方が正義です!
あなたはこれまで そのやり方で生きてきました
その結果が今です
だからこれからも今までの自分のやり方にこだわりを持っていきましょう!

★100%完璧にしましょう

何かをするとき100%完璧なものを出しましょう
ツイートもそう!
考え抜いて考え抜いて100%のものを出すんです!

このnoteみたいに書き途中なものを出すなんて最低ですね!
ダメな見本にしてください

★行動しない!

もう最終的にはこれしかない!!
もう何もしないんです
それが一番安心で安全で心が平穏に生きられるから
今の生活に不安があったとしても
それは『知っている不安』だから大丈夫

行動して『知らない不安』を感じる方が怖いですもんね!
だからもう行動しない一択です!


失敗するのは簡単!

あーどれもこれも今日からできちゃうものばっかりですね
これを全部したら完璧に100%失敗します!!
後悔します!!!
実践したらすぐです!!!

これまですぐ諦めてきて失敗の多い私でしたが
黒い商材屋さん(ボス)に出会い
ボスと錬金の聖典一直線でやる!!って決めました!

決めたからどんなに時間が無くても
周りと比べて私自身がしょぼくっても絶対続ける!って気持ちで実践しています☺️

❤️困った時は周りを頼って(困ってる人がいたら助けて)
❤️比べるのはそれまでの自分で
❤️例え完璧じゃなくてもまずは行動した自分を褒めて
そして仲間と一緒に毎日少しでも継続していこうって思っています☺️

是非是非私にも頼ってくださいね♡
私頼りにくいかなぁ〜頼りなくてごめんなさい💦
私もギブできる力付けれるよう頑張る💪

私も皆さんのおかげで継続できて行動できています♡
黒商の仲間がいて良かったってボスに感謝です♡

これからも黒商マインド、黒商界隈で
1人でも多く副業で自分のことを責める人がいなくなるよう私も伝えていきたいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?