見出し画像

地元からの救世主?!

トロントでもコロナウイルスが発症したという記事を書きましたが、今日の政府からの発表によると、オンタリオ州では検査中の患者が23人、発症者が2人になっています。→ Government of Ontario - The 2019 Novel Coronavirus (2019-nCoV)

画像1

増えてる・・・😱

実際は人口の多いトロントで2人発症なので、そこまで危機迫っているような空気もないのだけれど。でも潜伏期間も感染するとのことなので、危機管理に越したことはありません!

そんな心配な毎日ですが、今日Facebookを見たら地元の人がこの商品を紹介していました。

除菌消臭水、iPOSH(アイポッシュ)!
高い除菌力があるにもかかわらず、口に入っても大丈夫なくらい人体に安全な成分だそう。インフルエンザ、ノロウイルスに効果があったとのことで、定かではないけれどコロナウイルスにも効果があるかもという情報。
なんとわたしの地元、秋田の会社が開発した製品だそう!

早速Amazonで見たら、詰め替え用の400ml3本セットが税込3,300円。カートに入れて後で見たら、早速売り切れてしまってた。😳

Amazonだと実家に届くのも時間がかかるっぽいので、母親に電話して地元の薬局で買ってもらうことに。

それにしてもまさかこんな優良商品が地元で製造・販売されていたとは。なんてありがたい。🙏✨

海を越えてここトロントで、コロナウイルス対策に活用させていただきます!!!
ううう、早く届いて欲しい〜。🛫🇯🇵


サポートして頂けたらとても嬉しいです!今後の活動資金として大切に運用させていただきます。