見出し画像

映像作品 「宇宙的自然」

自然オルガノイド、というコンセプトを思いついた。
オルガノイドとは、何々のようなもの、という意味だそうで、
最新の、臓器を人工的に作り出すテクノロジーです。
画像や、映像を作る、人工知能は、膨大なこの世界のエッセンスを
抽出して、あなたの欲しているのは、このようなものではないですか、
という提案を、導きだしてくる。その仮説のような応答反応は、
自然を参照して、作り出したとしても、自然のようでいて、
自然でないもの、自然の平均律のようなものを、
返してくる。
だから、それを、自然のようなもの、というニュワンスで、
「自然オルガノイド」というコンセプトを創出した。
「自然のようなもの」は心地よいか、不気味か、
あるいは、そうではないか、それは、わからないけど、
ぼくは、未知の知覚体験を創出するので、わくわくします。
それが、現状です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?