見出し画像

体に投資するエビデンス


整体は未来の自分への贈り物

みなさん、お金を貯めるのって大切だと思いますよね?でも、実は体のケアも同じくらい大切なんです!

整体は体の貯金箱

整体に通うことは、お金を貯金するのと同じようなものです。

  1. 少しずつ積み重ね: 毎月少しずつお金を貯めるように、定期的に整体に通うことで体の調子を少しずつ良くしていきます。

  2. 長期的な効果: 貯金が将来のために役立つように、整体も長い目で見ると体の健康に大きな効果があります。

  3. 複利効果: お金の複利と同じように、整体の効果も時間とともに大きくなっていきます。

整体のメリット

  1. 痛みの軽減: 今の痛みを和らげるだけでなく、将来の痛みも予防できます。

  2. 動きやすさアップ: 体が軽くなって、日常生活がもっと楽しくなります。

  3. ストレス解消: 心も体もリラックスして、毎日がハッピーに!

投資としての整体

整体にお金をかけることは、実は賢い投資なんです。

  • 医療費の節約: 将来の病気やケガを予防できるので、長い目で見ると医療費の節約になります。

  • 仕事の効率アップ: 体調が良くなれば仕事のパフォーマンスも上がり、収入アップのチャンスも!

  • 人生の質向上: 健康な体で毎日を過ごせば、人生がもっと楽しくなります。

体験への投資が幸福感を高める

研究によれば、物を買うよりも体験にお金を使う方が幸福感が高まることが示されています。例えば、旅行や趣味、整体のような体験は、物を買うよりも長く続く満足感をもたらします[1][2]。

つまり、整体に通うことは、お金を貯めるのと同じくらい大切な「未来への投資」なんです。今のあなたが頑張って整体に通えば、未来のあなたがきっと喜んでくれるはずです!

引用:
[1] 収入が高いと幸せ?最新のウェルビーイング研究からわかっている ... https://goodbusiness.jp/incomeandwellbeing/
[2] [PDF] 幸福なお金の使い方としての寄付の考察 https://www.econ.hokudai.ac.jp/~hasimoto/Report-on-Economic-Thought-2019-3.pdf
[3] 幸福感研究の最前線 - J-Stage https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsre/21/2/21_92/_pdf/-char/ja
[4] 所得や学歴より「自己決定」が幸福度を上げる | 神戸大学ニュース ... https://www.kobe-u.ac.jp/ja/news/article/2018_08_30_01/
[5] お金は人生の満足度を高める? - ケアネット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?