見出し画像

時は流れて⏳

歳もとりました。
転勤を契機に、マンションの分譲賃貸、戸建て賃貸、タワマン賃貸と住んでみました。
タワマン賃貸中、本当に快適でした。
カーテンなんて、閉めなくても良いし、見晴らしは良いし、結構開放感があり、駅からの距離も近く、買い物も便利がいい。
一時は、賃貸しているマンションを買おうとも考えました。
ただ、価格は新築時よりも高くなっており、ちょっとバブってました。
そんなことを考えている時に、コロナ禍を迎えました。
コロナ禍の前は、国内外への出張で飛び回り、夜の会食も人より多くこなし、どちらかというと、寝に帰る場所だった自宅が、多くの時間を自宅で過ごすようになりました。
そして、在宅勤務が始まり、子供は在宅学習…
そもそもそんな想定なんて全くしていなかった事もあり、徐々にストレスが溜まり始め、
更には、地面から離れたフロアで生活していることがストレスになってきました。
地面が近くにないストレスは、非常に大きく、引越しを意識し始めました。
結構な勢いで。
ここから、加速的にコロナ禍での家探し、家造りを開始することになります。
さて、次回以降が本編⁉️です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?