見出し画像

おほほ🤭

一昨年の12月
歯が痛くなった。
その歯は差し歯でした。

歯医者さんに行って診て貰ったら

歯茎が腫れ上がっていて
根っこの治療をしないと…
もしダメだったら(腫れがとれなかったら)抜きましょう。

と、言われた。

抜いたら、どうなるんですか?
と聞くと

部分入れ歯です。

抜きたくない…😨

けどダメだったら仕方ないかぁ。
と、悲しくなってしまいました。

でも、とりあえず、やってみましょう。

と、言われ、歯が削られ、
差し歯の芯も抜き、
根っこの部分だけになってしまいました。
ずっと根の消毒とやらをしてました。

それから一年半…

歯がめでたく入りました‼️
やったー‼️
でも、一年半スカスカだった所に歯があるので、まだ違和感しかない。

どの場所かと申しますと上の歯中心から右4番目でした。


よくある笑顔のマナーで歯を見せて笑いましょう。
でご説明いたしますと
上の前歯6本を見せて笑いましょう😊
ギリギリセーフ。

では、8本を見せて笑いましょう😄
アウト👍
歯がありません。

マスクの生活が、とてもありがたかったです😷

しかし、zoomはそうはいきません。
マスクは外します。
斜めに座ってみたり、
カメラを上からにしてみたり、と
毎回、カメラテストの中心は、かけてる歯がどう映るかでした。

そんな中、私は笑った時、口に手を当てる技を習得しました。

おほほ🤭

ミュートになっているから声は聞こえません。
実は、ガハハ!
口元に手を当てているので、歯がない事はわからない。

ここ一年半近くこの笑い方で過ごしてきました。

おほほ、うふふ🤭

これからは

6本の歯から
8本の歯を見せて笑える💕

ストレスフリーです。

早速zoom講座があり
嬉しくて、ガハハと手で隠さずに笑っていたら…

自分が見えた時、
ちょっと、笑いすぎの様な気がしました。

そう言えば、
笑いすぎ 
と言われる事がありました。

声も大きいので、目立ってしまいます。
場を弁えられない私。

それを思い出しました。


口元に手が行く技は、
そのまま続けた方が良いみたいなので

続行します!


おほほ🤭


🍀🍀🍀🍀✨🍀🍀🍀🍀✨🍀🍀🍀🍀

読んで下さり、ありがとうございます
✨🦷✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?