見出し画像

不思議に感謝

最近
色んな事が起こっている

それは
私にとってはすごい事

マジですか?
と、簡単に返せない。
茫然自失
で合ってるかどうかわからないけど
そんな感じ。


ある人に
「これから何か学ぶよね。
あなたは本を読んで習得する人じゃないでしょ。
実践とかで学ぶんだよね。
それ自分だけの為じゃないから
絶対やった方がいい」
と、結構強め…
その日初めて会った方に言われました。
その方は
もう、何かわかっているかの様に私に言います。

何を学ぶのかわかっていない私…
へ?😯
鳩が豆鉄砲を食ったような顔
だったと思う。

私にはよくわからないけど
ここまで真剣に教えて下さった事が嬉しかったので
彼女の思いを有り難く頂戴しました。


その翌日…


「ミニ講座やってみたら?
つぶあんさんだったらできるよ」

と、過去に受講していた講座の先生に言われました。

😳…目が点となり

きゃー😱

これ?これを学ぶのーーー?

全く考えもしなかった事が起こると
言葉が出ません。
その後、私は動揺のあまり、先生に何を口走ったか覚えていません。


昨日言われた事を思い出し
鳥肌が立ちました。


それから5日ほど経ち
やっと冷静になって来て…

大丈夫なのか私。。。


色んな不安がパンパンに膨らんでいます😵

あー
これってどうなるのーーー?


とりあえず


ポンコツだけど

やってみようかな…

断る理由を考えてみたけど

自分が知りたい事だから全く思い浮かばない。

「伝える人になる」

これを思うと緊張しかない

じゃ
私はどうしたいのか考えてみる💭

「一緒に考えて楽しい時間」

を想像

偉くならなくていいんだ。
と、思えた。

自分の思う
「伝える人」
に無理が生じていて緊張があったんだ。

私は自分から
伝える とか
教える とか
渡す とか
(ちょっと言い方が乱暴かな)
なかったなぁ。

いつも皆さんから
頂く事が多かったと思いました。

伝えて貰える
教えて貰える

今回の鳥肌ものの件を振り返り
改めて思いました。

私は、有り難い事に
頂く機会が多かったのかも知れません。

頂いてばっかりです。

そっか

もしかしたら
今後、出会う人の中には
私がこれまで頂いたものが必要な方もいらっしゃるかもしれないなぁ。

自分の為に…
自分の納得という安心の為に学んだものは

誰かの安心に
なるのかもしれないなぁ…



と、書いてる途中で一本の電話が…

昔の職場の同僚でした。
娘さんの体調が悪くて
どうして良いのか分からず、過去の私の症状に似ているらしく
相談したいと連絡をくれました。
彼女と話すのは5・6年ぶりです。

話しているうち
その方と私は
ゲラゲラ笑ってます。
どうやら彼女はホッとしたみたいです。

娘さんの体調は解決してないけど
彼女は母として
これから何をするのかが見えたらしく安心していました。

電話を切った後

私は
ただのおばちゃんだけど
私に連絡をくれる方がいてくれる事に気付きました。

その方が
ホッとすれば
解決策はご自身で見つけられるんですね。

こんなホッとする感じが
講座という形でお届けできたらいいなぁ…
そんな場所になれたらいいなぁ…

と、
今、そう思いました。

飾る必要も
大きく見せる必要も
全くなくて

ポンコツな私だからできる事がある。

そう思えました。

久しぶりの彼女からの電話も
それを気づかせてくれたもの。
と、思うと
不思議でならない。

とても有り難い事で
誰に御礼を伝えて良いのやら…

空に向かって言います

これまで出会って下さった皆さん

ありがとうございます‼️




✨🍀✨


読んで下さり、ありがとうございます🩷


この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?