見出し画像

つぶやきから気付いた事

とっても良い天気だなぁ…
だけど私は曇り空
来月、温泉旅行に行く事になった
けど、心配な事がある
両親を置いて行く事
親だけを置いて行く事に罪悪感がある
なんでだろう…
誰かがいてくれたらいいんだけど…
私は悪い事をしているのだろうか?
なぜか晴れない
これは私の問題なのだ。


このような
つぶやきを書き出して
投稿をしようとしました。

けど、
投稿はせずに

私の問題ってなんだろう?

考えていました。

そこで


あ!



と、気付きました。

私は
親を信じていなかった。


私がいないと怒る(不機嫌)
私がいないとご飯を食べられない
私がいないとお風呂に入らない
私がいないと…


いや

私がいなくても
怒らないし
ご飯は食べられるし
お風呂に入るのは自由だし

2日くらい
どうって事ない

むしろ、両親だけの時間は
滅多にない事で
誰もいない家で
のんびりとできるのかもしれない。

そう思えて来た。
うん。大丈夫!


また
noteに気付かせて貰ったなぁ。

有り難いです。

温泉旅行を楽しみにしよう。

旦那と娘と3人で旅行に行くなんて
初めてかもしれないなぁ…

うん。
楽しみになって来たー♪

行ける時に行こう!
こんなチャンスはない!

私の心は晴れました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?