見出し画像

今日のキュリちゃん⑩

秋ですねー♪

本日のキュリちゃんです😊

キュリ3


ここまで育ってくれて
ありがとう☺️💕
一つの苗で、一番最初にできたものは10センチ位で摘果をするみたいなので、3番目の摘果やってみました。


そして、キュリ3はこちらです

マッキーと一緒

今回も、糠漬けにしました。

美味しいんです。
多分、もしかしたら
スーパーの方が食べやすいのかもしれないんです。
けど、
自分で育てたきゅうりは
どんな形であろうと
どんなに青くさかろうと

美味しいんです。
嬉しいんです。
愛おしいんです。

キュリちゃんに感謝💖


〈今日の気付き〉
大きくなる
成長するって
簡単にできる事じゃないんだなぁ
色んな条件をクリアしてるのかもなぁ
と、思った。
「すくすくと育つ」って
ホント、有り難い事なんだと思えた。



ジーっと観察をしていたら
父に言われた

「ながめてたって、実はならねーぞ」


全くその通りで大笑いしながら

「知ってるよ!」と返した。



🍀🍀🍀💓🍀🍀🍀


読んで下さり、ありがとうございます🙏

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?