見出し画像

T君とパンパース

小学校の頃
口を開けば
「総理大臣になる!!」
って言ってたT 君

いつも笑顔で坊主頭のよく似合う小柄な男子やった

頭もそこそこ良く
ある時の社会のテストで T 君は98点やった

私から見れば素晴らしい点数やったけど
本人は100点じゃなかった事に納得いかん様子やった

何でこの答えは間違いやったのかを
社会の先生にみんなの前で聞いた T 君

その時の先生の回答は覚えてないけど
その日を境に社会の先生は T 君を目の敵にするようになった…私にはそう見えた
もちろん他の子もそう感じたと思う

 T 君は私から見て
決して偏屈な子ではなかったし
人の悪口も言わへんし
誰の事もいじめへんし
みんなと仲良くやっていける明るい子やった
だからみんなの前でテストの点数について聞いたのも
純粋に何でこの答えやったらあかんのかを知りたかったんやと思う

それに対しての社会の先生のその後の態度は
私が大人への信頼を失うきっかけの1つにはなったと思う

授業中にもバンバン T君 を当てては
全然習ってない問題を出したり
それで答えられへんかったら
「先生に意見できるほどの知識あるんやったらわかるやろ?答え?」
みたいな返しをしてきたり
正解やったら無視する・・・どないやねん(-_-;)
まぁ子供から見たらなんて卑劣というか幼稚というか・・・

見てるだけでムナクソ悪かった

ある時、クラスの誰かが社会の先生の事を

パンパース

と言い出し、あだ名になった

見かけは醜い大人やけど
頭の中は赤ちゃん以下って意味やった
※おむつの商品名であったねんパンパースって!今はないんかな?

今思えばあんな醜い人間に赤ちゃんと同じ位置づけするんも赤ちゃんに失礼なんやけどな・・・

最初はみんな影でパンパースって呼んでたけど
だんだん本人にも言い出しはじめ
学校中にこのあだ名が広まる事になった

その頃にはもともと人気なかったパンパースの地位は
大底にまで落ちていき
そっちに気を取られていたのか
パンパースは T君 をいじめる事にまで気が回らんようになった

存在も薄くなり
正直この件以降のパンパースって思い出されへんわ
学校に居ったんかな??

小学生の頃の私は
年重ねて大人になったら
考え方も大人になるもんやと思ってたけど
中学校、高校と上がっていくうちに
いろんな大人の醜態をこれでもか!!ってくらい見てきて思った

年齢はただの数字であって
人間の成長とは無関係

それの初期の記憶がパンパースやった

T 君 はまだ総理大臣になってないけど
年齢的にはまだまだあと30年くらいは射程圏内や!!
もしかしたら国会議員の秘書くらいにはなってるんかな??
今の時代、総理大臣なんてお飾りやから
誰にでもほんまにチャンスはあるっぽい!!
いつか T君 が総理大臣になる日を見れたら
私はかなり嬉しいよ( *´艸`)


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!