吐き出しの法則 ~3/11記録

画像1

どこへ持っていくの?2号

3月10日 火曜日

やっぱり店ではイライライライラ・・・
忙しすぎてどうしても手が離せず、用事を父にお願いすると
「無理!!」
と返答が・・・

思わず
「無理って・・・手空いてるやん・・・」←もう私半笑い・・・

吐き出しノートに思いっきり馬事雑言を書いた
もう字なんて読めないくらい荒れ狂い
書いてるうちにいろんな感情が出てきた

「ズルい・・・」
ずっとずっと我慢してきた私のほうが嫌な目にばっかり遭って
好き勝手やってきた父のほうがお金もあって好きな物ばんばん買えて出来ない事やりたくない事は拒否し好きな事には没頭しまくる・・・

今日の感情は
『不公平』
何で我慢してきたほうが損せなあかんの??

3月11日 水曜日

今日は開店前の準備段階でご機嫌斜めな父

なんかやってくるなぁ・・・と思ったら案の定、母に姑息な意地悪かましてた
もう腹立ち過ぎて疲れ果ててた私
私のどんな観念がこんな現象を見せるのかとか全くわからんし、もう知りたくもない
いや、自分の観念は知りたいんやけど父の感情についてはもういいですって思った
もう興味ないです・・・
好きの反対は無関心っていうのがよくわかる

吐き出しノートには手放すべき観念がわからず、ただただ
・毎日毎日人に当たって意地悪して何が楽しいんやろ?
・私やったら1度きりの人生、楽しく生きたい、今この瞬間も笑ってたい!
・この人とはもう関わりたくない

    ↑こういう感情が出てきた

観念はわからずじまいやったけど
もう結構!!って思って仕事したら心が軽くなって楽しかった♪
居ないものと考えることができたんかな?
100%ではないけど、楽しんで仕事できた!

でもこれじゃ何の解決にもなってないんやよな~
他人=自分
この父の姿は私の何を表してるんだろう???
人に協力しなければいけませんよ!とか?
ルールは守りなさいよ!って事とか?

まだまだ先は長いけど、自分との対話時間を毎日持つようにしてる
でも吐き出すと本当に苦しい・・・
過去の事が出てきて泣けてなけてどうしようもなくなるから

生きてる間にガチガチに固まったバケツの中身をキレイにできるんかな?


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!