見出し画像

10月18日 毎日が奇跡♪

今日の3号

朝の散歩も夕方の散歩も少し冷えたので
腹巻き犬に変身~( *´艸`)

腹巻き犬と遊ぶ朝 ♪

朝も夕方もウ○チ出た!!
ちょっと固めやったけどね・・・

今日は違うスーパーで焼き芋を買った!
すごい速さで食べたからスプーンしか
写ってへん・・・( ;∀;)

Twitterで、昨日まで出来たことが今日できなくなったりしてる老犬さんを見ると、毎日散歩で歩けてご飯も全部食べてくれて、そんな当たり前に思ってることがどんだけ奇跡なんかを思い知る

今日も抱っこは多くなったけど散歩行けたし
ご飯は相変わらず器つるっつるになるまで舐めてくれて
焼き芋も欲しがるほど食欲旺盛でいてくれて
ありがとう!

毎日元気で居てくれることに感謝して
1日1日過ごしていこうな、3号(*´ω`)

今日の私

毎日のテーマが目の前の現実に入り込まない!!
って自分で決めてるけど
今日も今日とてお店は有難いほど忙しく
相変わらず揉め事まみれの厨房でした・・・

注文ミスをネチネチ指摘する人
指摘されて逆切れする人
その合間をとにかく出来上がったものから運びたい私

何か現実がいっつもこの流れやねんけど(?_?)

で、考えてみた!
ネチネチいっつも嫌な言い方
ってか意地悪する人見て私どう思う?

何でそんな言い方しか出来へんの??
人間やからミスもあるわな!!
じゃあお前はノーミスなんか??

これって
ミスすんなよ!!
人に迷惑かけんなよ!!
ってのが私の観念にあるから違う??

人のミスを許せん私自身が
映し出してるんかも!!って発見すると
すごく合点がいくねんな(-_-;)

捉え方は間違ってるかもしれんけど
ミスしてもえーやん!!って発想で
明日もう1度自分の感情を見てみようと思う

で、今日は忙しかったけど
とにかく1歩引いてそのゴタゴタを見てたりしたら
全くイライラすることも無く
あっという間に店は終わった!!

毎回1歩引いて見よう!!
ってのを心掛けへんと難しいけど
集中すればやっていけそうや(*^-^*)

<どうでもいい話>
剣幸さんとこだま愛さんの退団公演「川霧の橋」をまた見た( *´艸`)
私、宝塚の和物は苦手なんやけどこの作品はめちゃくちゃ大好き!!
どの場面も大好きなんやけど、最期銀橋で剣幸さんがこだま愛さんのお着物の合わせ部分をグイっと掴んで引き寄せ「もうどこにも行くな!!」ってセリフがあるんやけど、そのあと剣幸さんはこだま愛さんの掴んだ合わせ部分をそっとなおしてからこだま愛さんの手を引いて歩きだすんです(*´ω`)

私、このシーンが何十年も前に見た時から大好きで
他の方がやってた新人公演では
そのなおすところは無かったのも見たからか
余計に剣幸さんの優しさが溢れてるように思った!
※もしかしたら台本にはそこまで書かれていたかも知れへんけど・・・

花組ばっかり追っかけてて、お二人を知った時が
サヨナラ公演(/ω\)
でも未だに「川霧の橋」「ル・ポアゾン」は
一番好きな作品です♪

こだま愛さんは私の娘役さんに対するイメージを払拭して下さった方でした♪
歌は抜群に上手だし特に低音がかっこいい!!
ダンスはキレッキレと滑らかさを併せ持ち
お芝居も最高!!
可愛くてセクシーで唯一無二の娘役さんでした!

剣幸さんは受験された時の歌唱テストで先生方が椅子からズリ落ちたという逸話を拝見しましたが、あんなに上手いのに??
あと男役さんたる包容力が凄まじいです(*´Д`)
掛け声とか聞くとカッコよすぎてヤバイ・・・
そして日本物が凄まじく合う!!

私の人生でお二人の舞台を見ることが出来たのは
一生の宝です!
あの世にまでちゃんと持っていける最高の記憶に刻んでもらいました!!
ありがとうございました ♪

以上。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!