見出し画像

9月11日 「深夜食堂」みたいな画

今日の3号

まさかの朝からどしゃ降り・・・
何とか隙みていつもより遅めの朝んぽ
もちろん雨の日にウ○チはせーへん・・・

ちょっと不機嫌な3号↓

画像1

お昼過ぎ?2時過ぎ?頃に
抱っこ嫌がるなぁ・・・と思いおろしたら
いっぱい出た!!
いつも通りトイレじゃないとこでな( ;∀;)

夕方の散歩は止まりながらも結構歩いてくれた♪
日ぃ暮れるのがだいぶ早くなったなぁ・・・

晩ご飯は鰹だよ♪
鰹の焼いた匂いに
「早くちょーだい!!」の3号↓

画像2

美味しかった?3号( *´艸`)


今日の私

朝からいろいろあってイライラMax・・・
どんだけドラマに入っとんねん!!

最近お気に入りの動画がある
なんでこの人の動画にこんだけ惹かれるんやろう?

あっそうか!!
大好きな「深夜食堂」に雰囲気が似てるからや!!
哀愁ある音楽と古い食堂に集う人々
何度見ても飽きない珠玉のドラマ♪

私の個人的に大好きな作品は
・すいか
・昨夜のカレー明日のパン
・深夜食堂シリーズ
・ガリレオ
・僕と彼女と彼女の生きる道
・ドクターコトー診療所

↑これらの作品は再放送やってたら絶対見るし
「すいか」「昨夜のカレー明日のパン」は
DVD見るし
「深夜食堂」は映画版も揃ってるのでちょくちょく見る

最近の一般の方の動画は本当に素晴らしく
もうテレビ無くてもいいかも・・・と思うほど!

イライラした時は掃除に限るので
部屋の畳を拭きつつ
家具の場所を変え
もう捨てるもん無いと思ってたけど
ちょっと出てきたので処分

掃除で汗かいたらちょっとスッキリ
気持ちよく昼寝をし
起きてからペン画を描きまくる

昼寝すると寿命縮まる・・・とか
恐ろしいこと書いてる本あったけど
私は昼寝せーへんほうが
寿命縮まりそうやわ(-_-;)

私の1日ってほんまに地味やけど
本人は気に入ってる!

夕方、タリバンのニュースを見て
毎日食べる物がある事にもっと感謝せなあかんと思った
私には何もでけへんけど
自分の生活を丁寧に感謝して過ごす事で
その小さな事が何かに繋がっていけばいいなと思う

・久しぶりにインスタに投稿した♪

以上。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!