見出し画像

10月7日 「嫌い」を作ると自分がしんどくなる。

今日の3号

朝の散歩で昨日も会ったフレンチブルちゃんを見つけ
いそいそ駆け寄る3号
「おはよう~」と私がフレンチちゃんに声かけた途端
踏ん張りだす3号・・・

今、ウ○チなん??( ;∀;)

タイミングはどうなん??って思ったけど
まぁちゃんと出て良かった♪

フレンチちゃんはたぶん女子なので
女子の前でちょっと恥ずかしかったかな?3号男子!

先に座られると絶対譲ってくれへん3号↓

画像1

今日は暑かったせいか
お水結構飲んでたので
おやつのスープは半分にした
まだまだ残暑が厳しいなぁ・・・

夕方も暑かったけど日暮れんのが早くなってる

何かの儀式があんのか??ってくらい
空にはカラスがめちゃくちゃ飛んでて
電線にズラーっととまってんの( ゚Д゚)
近所の人も空見上げて指差しとったわ・・・

朝に比べて夕方はあんまり歩きたがらんかったけど
ウ○チは出た!
1日2ウンの記録更新中だよ(*´ω`)

今日も元気で居てくれてありがとう♪

今日の私

目の前の出来事(ドラマ)に入り込まない!!
と言い聞かせながら今日もどっぷり浸かってる( ;∀;)

食事中に社長らしき人が
※社長かどうかは不明やけど一番偉いとは思う
急に自分の息子に大きな声で叱り出す
※同じ会社で働いてる、これは確実

もう1人年配の部下っぽい人も居て
※この人は息子さんと2人でもよく来てくれる
たぶんこの人と社長が話してる所に息子が口挟んだ感じ

息子が要らん事言うたんかも知れんよ?
ここは怒らなあかんかったかも知れんよ?
でもこの狭い店で食事時に
何でそんな大きな声出さなあかんの???

あんたら親子は良いとしてさ
間に挟まったその部下の人の気持ちって
まぁ他人の気持ちなんざわからんけどさ
居たたまれへんかったん違うかな?
わからんけど・・・

ご飯食べる時に仕事の話する人って大っ嫌い!

せっかくのお昼休みに
せっかく出来立てアツアツ美味しいご飯出してんやから
食べることに集中して美味しく食べてよ!!!
食べる事ってめちゃくちゃ大事なんやで(-_-メ)

でもこうやって嫌いって決めつけるから
全く関係ない、怒鳴られたわけでも無い私が
家に帰ってからも気分悪く過ごさなあかんハメになる

そもそも好きとか嫌いとかって
自分のモノサシで決めてる事やし
端からしか見てへんから
立場も状況も私の憶測でしかないねんなぁ・・・

もしかしたら部下の方は部下じゃないかも知れへんし
息子さんはとんでもない事を言ったんかも知れへん

私の勝手な想像で目の前の事をジャッジするんって
ほんまに怖い事なんやと
今日のこの出来事を見て感じた

でも嫌なもんは嫌なんや!!
って気持ちも押し込めずちゃんと認めて
手放そう

私は腹の中真っ黒くろすけやから
これ見た時、この社長の事を
この人の作った笑顔の後ろの横柄さは隠されへんよなぁ~とか
前々から威圧的やと思ってたんよなぁ~とか
まぁ真っ黒な思考が溢れ出してたんやけどな( ;∀;)

今日は他にもいろいろあって
くたびれた1日やった

そういえば他の嫌な事も全て決め付けが引き起こしてるような出来事やった

そろそろここらでいい加減
ジャッジすんなよ!!
って言われてるんかもなぁ・・・

こんな日はずっとカエルの動画見てた♪
ほんま色が綺麗で食べる姿も可愛い( *´艸`)
ただ急に飛びかかってくる姿は
何度見ても「ひょえっ!!」ってなるけどな!

・「ドクターY」めっちゃ良かった♪
満島真之介さん、今まで興味なかったけどめちゃ演技上手くて素敵やった!!
・今日もアジアゲートに振り回されたけど、最後の上昇の凄さに
やっぱり私みたいなド素人は乗っかったらアカン銘柄なんやと痛感
明日金曜日やし、持ち越すのはあまりにも危険!!

以上。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!