犬の防災~ケージ編~②

前の記事の続き♪

散々悩んで折り畳みケージを買う予定が
リュックに簡易ケージが収納されてる凄いブツを発見した!!

私が買ったのはコレ ↑ の黒×オレンジ色なんやけど

画像1

リュック型で背中側に拡張可能なネットが折り込まれている優れもの♪
リュックとして担ぐ時は収納しといて、ケージを使う時は
背中側から引っ張り出すと簡易ケージが出てくる!!
引っ張るのも収納するのも簡単♪

で、どの部分から3号に入ってもらうかというと
正面のポケットからすんなり入ってもらえた!

画像2

この正面ポケットのサイズは横20㎝×縦21㎝ありますが
ここから入ってもらうのが厳しいようならリュックのサイド部分が大きく
開くので(※横25㎝×高さ39㎝あります)こちらからぜひ( *´艸`)

画像3

↑ がばっと開くでしょ?

入るとこんな感じ ↓

画像5

メッシュ部分は上から覆う事も可能!
顔が見たい時は布を上に(*'▽')


3号が簡易ケージに入るとこんな感じになります ↓

画像4

広くは無いけど狭くも無いので良いかな?

最初は防災用で探してたけど、去年の12月から毎月1回心臓の定期健診&
お薬貰いに動物病院に通わなあかんことになった・・・

私は自転車移動やから雨が降った時は3号を徒歩で連れて行かなあかんわけです(*´Д`) 片道約40分★
自分だけなら歩けるけど3号を今使ってる肩掛けキャリーに入れては
絶対不可能・・・
3号は4.1㎏やけど、肩に担いで傘差して40分は絶対無理(-_-;)

で、リュックなら両手空くし傘も差せるしたぶん大丈夫やろうと探してたら簡易ケージまでついてるこのリュックを発見!!

担いでみた感想は

正直重い( ;∀;)

でも肩掛けキャリーよりかは断然歩きやすかった!!

まだ動物病院には行ってないので感想は後日★

作りはしっかりしてるし担いだ時の安定感も良かった!
やっぱリュックは安定してる♪
ポケットもいっぱいあるから財布とかウンチ袋・おしぼり・タオルなどの細かなグッズは全部入る!

防災用も兼ねるけど当面は月1回の病院通いで重宝してくれればOK!
今までは自転車の前カゴにキャリー入れて走ってたから振動が気になってた
田舎やから砂利道多いし★
でもこれやったら背中に担いでるから前カゴよりかは振動減ると思う!

試しに買ってみました~(*´ω`)的な事はできない我が家の財布事情・・・
失敗しても買い直せないからこのリュック買うまで3か月近く悩んだけど
買ってみて思ったより頑丈やし3号入ってくれたし簡易ケージも良かったから良い買い物やったと思う!

もっと稼がななぁ・・・(/ω\)


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!