見出し画像

デンジャラス二度寝

あまりにも寝覚めが悪かったので書いてポイポイしますね。

今月のPMSは割と落ち着いていて、毎月のあのひどい”抗えない眠気”がなくてね。
「起きれない~うううう」ってことがなく、23時に寝たら5時に起きれていたんですよ。
ショートスリーパーなわたしは6時間睡眠がちょうどいい。

6時に起きてくるまめきちと一緒に朝ごはんを食べて、送り出したら掃除をして、うちはルンバにお任せなので早いと7時半には手が空く。
洗濯は二人分だから、着る洋服がなくなる前にまとめて洗えばOKだし。
意外と早い段階で手が空くのよね。

だからこそ二度寝しやすくてだな。


でもね、この記事で書いているのだけど、うちのルンバまあおじいちゃんで。
手が焼けるんですよ。

ルンバと言ったら段差もらくらく感知してお掃除してくれるのがいい点じゃあない?
うちのジジイはその段差でつまずいてガタガタガタガタまああああやかましい。
ほうっておくと一生ガタガタガタガタやらかしてそこで電池切れしやがる。

リビングプラス3部屋プラス洗面所と台所にそれぞれドアやら段差やら障害があるわけで、つまりその部屋ごとにわたしが「よいしょ!!!」って重いルンバを持っていかなきゃいけないわけ。介護。
ロボット掃除機の意味よ。

だからね、普段はちゃんとルンバの音に耳を澄ませて「お、次は洗面所のタイミングかな?そろそろ抱っこしてやるか」なんて思いながら読書したりぼーっとしたりとにかくまあ起きてるんです。ちゃんと。

わたしは完璧主義者だから、9時から仕事!と決めてその通りにいかないと歯がゆい思いをするので、どれだけ早起きしても9時までは仕事をしないのね。
ていうか普段ならそもそも眠くならないしね。

けど、明日に血祭りを控えているきょうは違ったらしくて。
5時に起きても6時まで布団にいるし、起きてもぽけ~っとしてアイスラテすら飲まなかったし、ひたすらちいかわの漫画読んでた。

カフェイン入れないで二度寝がどれだけ危険かってわかっていたのに…!

ルンバ死亡にも気づかず2時間寝た。

納品を控えているものがあるのに、朝から二度寝ぶちかましたバチが当たったのでしょうかねえ…。
怖い夢を見まして、叫んで起きました。
久しぶりに泣いて叫んで自分の声にびっくりして起きた。

はあああああああどうやって切り替えようかなああああと思って、とりあえずリビングの段差で死んでるルンバを家に帰してアイスラテ入れてnote書いてます。

何の取り留めもない何が言いたかったんだ記事書いて少しスッキリしたあ。

お仕事頑張ろ。


この記事が参加している募集

今こんな気分

最後まで読んでくれてありがとう~🐰 らぶ。