通話用イヤホンの最適解(2024年最新版)

コレです。コレ1択。

(何故か「タイトル未設定」と表示されてますが…)

AIRERSI というメーカーの「K22」というワイヤレスヘッドセットです。

こんな感じの片耳イヤホン

現在、3864円。
アリエクスプレスにしか置いてないです。

通話品質がめっちゃ良く、連続通話時間22時間。

コレはめっちゃ良くて、数カ月の間、売り切れ状態が続いてましたが、つい先日、販売を再開しました。このnoteを書いている現在は在庫があります。

「ケースあり」「ケースなし」から選べますが、ケースは充電ケースを兼ねておらず、持ち運び用としてしか使えないので、どちらでも構いません。

購入から2週間ほどで届くと思います。

AIRERSI、というメーカー名をどう読むのか分かりません。ありなっしー?

アリエクスプレスは怪しいショップ、怪しい商品もありますが、コレに関してはちゃんとしてます。
中国通販に抵抗がある、また仕事上(セキュリティ面で)、中国通販ができない方は仕方ないですが…


詳しい仕様を書きます。


防水IPX4(少し濡れる、耳に汗をかいても大丈夫なレベル)、連続通話時間22時間。

ENC(デュアルマイク)ノイズキャンセリング。周りの音の殆どを消し、こちらの声のみを相手に届けます。
外で、横をトラックが走っても相手にはトラックの音は聞こえません。

音量上下、ミュート・オンオフするボタンがかなり押しやすいところに付いています。

右耳にも左耳にも装置可能。

耳を塞がないので人が来た時のピンポ〜ンの音も聞こえます。

コーデックは私のAndroidだと「Apt X Adactive」と表示されます。音質と接続のいいとこ取りのやつ。(Xiaomiから発売されてる「POCO F5」の場合。Snapdragonモデルかどうかが影響します。MTKだとApt X)

ブルートゥースのバージョンは5.3。うちの1階にスマホを置いたまま2階に行っても音は途切れません。外のポストを見に行っても途切れない。
たぶん10mは大丈夫だと思います。

iPhoneでのコーデックはAACとなりますが、通話品質はAndroidと変わらず。

同時に2台までのデバイスと接続可能。

あとコレは「通話が必要な運送業、ドライバーの方」にも適していると思います。


商品ページで見ると分かりますが、このイヤホンを着けると、かなりの「オペレーター感」が出ます。

このイヤホンを着けてインターネットのお友達の方と雑談してる時に運送会社の人が来て「お仕事中、すいません」と言われました。
無職なのに……


今まで「通話用イヤホンの答え」というnoteを2つ書いてますが、これが2024年現在の最適解です。



アマゾンで売ってくれればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?