見出し画像

グループか個人か

お稽古を始めるにあたり、一瞬考えました。

お月謝にも差がありますが、それ以上に
ほかの人に隠れてサボれない、
先生を独り占めできる、
先輩達と自分を比べたら苦しくなりそう、
わたしの人間の小ささが丸見えですが、そのような理由で個人お稽古を選びました。

初めての曲は『梅にも春』
全然記録していなかったし、家で練習することもなかったので、かなり時間がかかったように思います。
着物で出かけるのが、とにかく楽しかったのです。

で、さっそく次の年に1回目の発表会を迎えました。

また明日。
読んでくださりありがとうございました。

サポートいただけますと大変助かります。いただいたサポートは発表会の支度に使わせていただきます。後日、配信チャンネルをご案内いたします。