見出し画像

眼精疲労を軽減するツボ

先日「目の疲れが取れない」と悩まれている方が来院されました。

仕事パソコン作業が忙しく眼精疲労もかなり出ているようでした。

疲れが溜まってしまうとただ目が疲れているだけでなく抵抗力が落ちてしまい目のトラブルも多く出てしまいます。 


今回はそんな時にピッタリなツボを紹介します。


今回のツボは

曲池(きょくち)
ツボの場所は
肘を曲げてできる横シワの先にあります。

画像1

ツボを見つけるコツ
押し続けながらひじを曲げ伸ばししていて安定する場所になります。
※ツボから外れると指が動いてしまいます。

今回の曲池は
・ひじの痛み
・アレルギー
・のどの痛み
の症状を軽減してくれるツボとなります。

パソコンをよく使う方は特に疲れが溜まりやすい場所になりますので目に疲れを感じていなくてもこまめに刺激をしても良いかもしれませんね。

ぜひ参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?