社長プレゼンvs. 子供の授業参観

実は、今日会社では社長へのプレゼン。
小学生の子供は授業参観だった。

どちらも大事。
だけど、両方には出席できない。
少しは悩んだが、社長へのプレゼンを選んだ。
1ヶ月前に決まっていたことだし、
私がプロジェクトのリーダーだ。
話すのは私以外に考えられない。

子供には申し訳ない気持ちは勿論ある。
難しいと思うが分かってほしいと思うのは望みすぎかな?
ママと一緒に頑張ろう。

ママは今日プレゼン、とても上手くいった。
とても満足いく出来だったし、充実した日だったよ。
あなたはどお?今日楽しくできた?

ママは欲張りだから。
全て諦めたくないの。ごめんね、まだまだ挑戦し続けたいの。
あなたは優しいから、きっと分かってくれる。