見出し画像

夫婦peaceful diary:夫への不満・ストレスへからの解消法

こんにちは
坪 かおるです。


夫に対する不満やストレス
「あるある」って言うあなたにお届けします。

先日、こんな面白い
夫へのストレス解消法をみつけました。

・「自分が選んだ男」と自分に言い聞かせる

・夫を景色だと思う

・視界に夫が入らないようにする

・ただの同居人と思う

皆さん、色々と努力をしているようですね。

あなたはどんな解消法で
夫との関係を維持しているでしょうか?

「夫が家にいるだけでイライラする!」
なんて人も、これまた沢山いるんです。

結婚20年目頃の私がまさにこれでした。



とにかく、夫が居ることが、うざったい。

長期の出張ってなると
もう、とにかく嬉しくって嬉しくって(笑)

「亭主元気で留守がいい」ってCMがありましたが
まさにこの心境でした。


この頃の私はチャゲアスにハマっていて

特にASKAにゾッコンでした。

子供のPTA仲間にもファンが何人もいて

「家に帰れば現実が待ってる」なんて

夫婦倦怠期の仲間同士で
Liveでストレス発散なんてこともしていました。

でも不思議ですよね・・・

結婚するまではずっと一緒にいたい。

そう思ったはずの夫がいるだけでイライラする!

この変わりよう〜(笑)

夫か居るだけでイライラする。

でも・・・なんです。

そのもう一方の自分に

「ずっと一緒に居たい」自分自身がいるってこと

気付いていますか?

嫌いって
実は嫌いだけでは成り立ちません。

ですよね。

必ず、嫌いのもう一方には
「好き」がある。

好きと嫌いってペア。

結婚した当初を思い出して貰うといいかも

四六時中、夫に対して
好き好きって思っていたわけじゃないですよね?

話を聞いて欲しい時に聞いてくれなかったり

自分の気持ちを分かって貰えなかったり

ここぞって言う時に頼りにならなかったり

そう。

自分の思い通りにならなかったら
嫌いって思う。


反対に
自分の思い通りにしてくれたら好きって思う。

同じ対象物という「夫」に対して
  好きになったり嫌いになったり

コロコロ変わる。

どっちやねん!って話(笑)

でも
そのイライラは何もいきなり始まったのではなく


日々のちょっとした夫との関係の積み重ねが
その自分を作り出していっただけ。

本当に、どうでも良かったら
イライラの感情も起こらないでしょ?

私の場合
「もう、こんな夫とは無理だわ」ってなった時に

新次元思考テクノロジーMIROSSを知ったんです。

そこで私は

夫に対して
「私だけを見て欲しい」

こ〜んな自分がいたことを初めて知りました!

あなたはどうでしょうか?

でも
私が見ていた夫は仕事、仕事、仕事・・・

私に何の関心も無い夫に見えてました。

だから
物凄く腹が立った。

私よりも仕事の方が大事なのかよって💢

そりゃイライラもする訳です。

寂しかったんですね。

でもこの気持ち

       夫も同じでした。

こういったことを
夫を通して自分自身を知っていく。

この実践をしていくと

居るだけでイライラしていた夫が

なんと

「可愛い」って思える自分に変わってしまって!!

その自分に
自分が一番びっくりしているんです(笑)

一度は愛した夫。

MIROSSという軽い感覚のシステムで

リセットそして再生ボタンを押してみませんか?

ということで
カリキュラム&電話カウセリングのご案内です。

Lifelコース:リモート開催(ご自宅から受講出来ます)

第1回目2月4日㈭
第2回目2月11日㈭
第3回目2月18日㈭
第4回目3月4日㈭

全て10時30分〜12時30分

今日から出来る!
夫婦円満 新コミュニケーションレッスン
~夫への不満・ストレスからの解放~



受講お申込みはこちらから。
只今、受付中

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=36438

lifeコース概要

講師のナビゲートのもと、安心して話せる空間で同じ悩みを持ったクラスメイトと体験を共有、共感しながら悩みの原因をクリアにし、講師が自ら答えに辿り着けるようサポートしていきます。悩みがなくなるのはもちろん、これからの人生を思い通りに創造し、4回目の講義が修了する頃には、今までにないフレッシュな自分と出合うことができます。

体感講座:リモート開催

今直ぐ体感!~今までの人生から一歩踏み出そう

実際に様々な問題(事象)を超えた実証例を⽤いて
「なぜそんなことが起きたのか?」という
当事者にもわからなかった大元の原因を
ミロスシステムで紐解いていきます。
ミロスが初めての方や、興味はあるけれど…
という⽅におすすめのカリキュラムです。

1月23日㈯11時〜12時20分

受講お申込みはこちらから。
只今、受付中。

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=36050

電話カウセリング
1月14日㈭https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=37618

1月29日㈮
https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=37924

こちらも合わせてお楽しみ下さい。
今日のテーマに関連したトークを繰り広げています。

あげまんず
結婚歴27.28.38年の熟年夫婦3人。
過去は結婚生活にそれぞれが生き辛さや問題を抱えてきましたが、新次元テクノロジーミロスに出会い、新しい結婚の在り方にシフトチェンジされ、自分自身の内面の葛藤を終わらせていくことで同時に夫婦関係までもが変容。更に夫の仕事にまでもが思い通りに展開され、夫婦で「現在」の領域を楽しんでいます。夫婦におけるさまざまな問題をどう見るのか?新しい視点から提案しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて