見出し画像

「頑張る」という意識を変える

40歳すぎると、
ガックーーーーンと落ちるものがありまする

それは、

体力!!

そうですよね??

40代の方々~笑

私は、休みはあまりないわりに、
(週1とれたらいいかなーくらい)

割とパワフルに動けているかなぁと、

自負しておりますが、


それは、

睡眠時間をたくさんとっているのと、

隙あらば5分でも10分でも、

身体を休める環境があるからこそ。

会社勤めだったら、

体力もってないだろうかなぁと思うこと

多々あります。

(元々、体力低めなので)

やはり今後のことを考えると、

労力は極力手放しておきたいところ。

そのために、

頑張り方を変えいく

のが、今後の課題だなぁと思ってたときに、

↓本にドンピシャな内容が書かれてました

40歳を過ぎたら「これ」を捨てよう。

Amazon(アマゾン)

__________________

「 頑張る」 というと 、

ほとんどの人は 「努力する 」「一生懸命する」「必死にやる 」「本気でやる」「 寝ないでやる」「もっとエネルギーをかけてやる」 という意識です。

これをやっていると続きません。

40代は体力も落ちています。

部下に強いるわけにもいきません。

頑張るというのは、工夫をする、

工夫を捨てないということです。

__________________

そう!そうなんです!

私もつい「頑張るぞー」

っと言ってしまうけど、

その度に周りから、

「無理せんようにね」

って言われて、

いや、その頑張るじゃないんだけど‥


って、モヤモヤしていたのは、

私が言ってる頑張りは、

心を整えたり

波動整えたり

やり方考えたり

学びを生かしたり

っていう頑張りのことで、

決してパワーを使うことではなかったからなんだということを、

↑フレーズに出会い、すっきり解決です笑

40代は、

仕事のやり方をとことん工夫する年に

したいと思う今日この頃。

あなたは、何を頑張りますか?(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?