見出し画像

おじさんとゲーム 1

「ラストオブアス2」
なかなか値段が下がらなくて
やっと買えた作品を終わらせた。
1も面白かったけどPS3ソフトだったから
今回の2のグラフィックに戦慄した。
ラジオとかの評判でかなり期待してたから
楽しみで仕方なかった。
終わってみたらなんかボーゼンとした。
いろんな映画を何本も観たような
そんなプレイ後感があった。
正義と悪、何が正解なのか?
自分が思うことが全てで
相手の思うことは間違いか?
全ての人に立場や思想があり
判断はその時にその時代で変わってくる。
こんな面白いゲームをやると
最近同じように買えた
「ジャッジアイズ」が幼くみえる。
まだ序盤だから文句を言うのも違うけど
作品の格が違う。
グラフィックにしても、ストーリーにしても。
少女がナイフで殺したりするのは
刺激が強すぎるけど
素晴らしい作品だ。
この会社が「クラッシュバンデイグー」の
制作なのも味わいがある。
「アンチャーテッド」シリーズも途中だから
やらなきゃいけないよな。
「3」も出るのかなあ。
出ても出なくてもやるせない。
まあ買うまでには時間かかりそうだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?