見出し画像

駅までの道で

いつも通る通勤路がある。

陽が当たる路を選んだらそこになった。

最近変えたばかりだ。

以前はドブ川沿いなので避けてたのだけど
あたたかいから変えた。

たまにゴミが捨てられてるのが嫌だ。

昨日は大量に本が捨てられていた。

フェンスの向こうにパチンコ雑誌などが捨てられていた。

そして今日歩いてみるとまた捨てられている。

同じくらいの量が段ボールとともに。

その道は車が通れない細い歩道。

わざわざ重い段ボールを運んで
フェンスの上から投げ落としたのだ。

ご苦労なことだ。

ヒモで結べとは言わないけど
段ボールに入れたままそこに置けばいいのに。

おそらくは4.50代のパチンカスなのだろう。

哀しいヒトだからやるんだろうけど。

田舎だからかこういう人は多いのだろう。

なるべくならなるべくなら
こういう人との関わりは無い方がいい。

こういう人の方が人間らしいと
言う人もいるかも知れないけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?