見出し画像

おじさんと映画77

「ドラゴンボール超 スーパーヒーローズ」

どうしようもなく好きだ。

ドラゴンボールはオレが小5くらいから
アラレちゃんの後に始まったマンガ。

アラレちゃんのおぼっちゃまくんとかの
バトルも好きだったけど
めちゃくちゃハマったな。

その後から今度はドラゴンクエストの
イラストなんかも出て
鳥山明はまさに青春そのものだった。

そんな感じが映画を観てたら込み上げてきた。

子ども向けっていうよりはオレら
大人向けのお祭り映画だよね。

声優も神谷浩史と宮野真守だなんて
最高過ぎるでしょ。

鳥山明の真骨頂のバラエティ感で
超のアニメを観てないからその辺は
分からないけど
全部まとめて原作好きなら
セリフやシーンのオマージュが多くて
楽しかった〜。

いい歳こいてまだこんなの好きだなんて❤️

嬉しすぎる!

魔貫光殺砲はエモ過ぎる!

悟飯と強いピッコロも!

セルマックスはやり過ぎか?

まあお祭りだからね。

あーたまかーらっぽの方が夢詰め込める〜

空っぽのままのおじさんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?