見出し画像

おじさんと映画29

「ドラえもん のび太の月面探査機」
やっと観れました。

辻村深月さんの脚本作品。

一応本編の方に原作らしきモノがあって
こっちは月面は異説の一つに過ぎなかったから
ほぼ辻村さんの作品と言っていいのかな。

でも原作もあらすじ読んだけどやっぱりF先生は
優しいストーリーが似合うな。

月面の方もやっぱりいいよね。
親ではないけど、繋がりを大事にしている。

勉強はできなくても想像力がずば抜けている
のび太のカッコよさが出てるし
なんか押し付けがましいとこが無くてよかった。

もちろんドラえもんだしとんでもハナシでは
あるけどね。

この監督さんはちゃんとしてるからいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?