見出し画像

おじさんと読書 4

「夏が君を走らせる」瀬尾まいこ
そしてバトン〜のあとに他の作品を読みたくて借りてみました。
なんだか青春!って感じの話ですね。
子どものなんか宝物感を表現するのが、ほんとに上手い。たった一夏なのにこれだけ愛せる生物ってホントに尊い。全高校生にこの体験をぜひしてもらいたい、親は怖いだろうけど。
どれだけ儚くて脆くて美しくて強くて愛おしいのかをこの時期に触れてみるのはすごくいいなあ。
まあでもこの主人公がいい子なのも大事だけど。
そしたらこの作品は続編なの?ってめっちゃ驚いた。先も見てみたいと思っていたらまさかの前が読めるなんて!
はあーなんか幸せだわー
この人の作品全部映像化希望します。
読んでたのが夏だったってのもあって
ほんとにいいですね〜
ウチの子にも読書を勧めたいなあ

読んでくれるかなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?