見出し画像

ダイエットおじさん

かれこれ3ヶ月程になる。

また増えてきた体重を60台にするという
目標を立て断酒してきた。

まあ大阪行った時と兄弟飲みと
この前の外食の時は飲んだけども。

いや、結構飲んでるやないか。

でも毎日晩酌してたから
頑張ってる方です。

仕事してるから隔日晩酌か。

そしてこのたびふるさと納税で
カニが届いたので飲みたいとなり
72.8まで落とした体重を一気におとすべく
いつものアレをやる事に決めた。

アレとは「家サウナ」である。

オレが勝手に作った方式です。

前回も71.5位あったのを
一気に落とすのに使ったけど成功した。

でも今回は2.8キロ。

とりあえず健康診断で早く帰れたので
というかこの健康診断に向けて
ダイエットしてたはずだが。

まあいい。

ムスメが帰ってくるまでに終わらせたい。

準備は

風呂を45度でつくる。
タオルを何枚か脱衣所にひく。
麦茶と本。
あとスマホ。
セーム素材のタオル。

風呂に半分だけフタをして
その上に本とセームとタオルとスマホ。

冷えたカラダにお湯が浸み込む。

すぐにカラダは高温になりしんどくなる。

風呂のヘリに座りセームで汗を落とす。

そして脱衣所の敷いてあるタオルに寝転び
そこでもセームで汗を拭いて絞ってを繰り返す。

汗が出なくなったらまた戻る。

コレを繰り返す。

一回やるごとに200g減るらしい。

200mlの汗が出てるって事。

今回はなるべく落としたいから
麦茶も我慢。

2.8キロだから単純計算だと14回。

まあどんどん汗が出なくなるけど。

そんなこんなでムスメが帰ってきた。

まあ仕方ないけどまだやめられない。

事情を話し分かってもらう。

遊びに行くとの事なので見送る。

最終は奥さんが帰ってくる前。

まだ半分も落としてないからブーストあげる。

冷めたお湯を沸かす。

コレがたぶん結構電気代かかってる。

がんばったけど残り1.1キロが落とせなかった。

今回は厳しい戦いだった。

結局今日は実家に行く事になっていたので
カニは食べれなかったし
酒もいらなかったから勝ちは勝ちか。

ダイエット仕上げは失敗に終わった。

クリスマスまでに落とす事に決めた。

危ないので誰も真似しないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?