見出し画像

おじさんと読書46

「掬えば手には」瀬尾まいこ

またまた傑作の誕生です。

この瀬尾まいこさん味が
やっぱりサイコーだね。

最初まさかのエスパーもの?とか思ったら
やっぱりいつもの優しい物語。

でもしっかり最後には回収してくる感じ
さすがです。

俺は本を読む才能がないのか
全く彼女の正体に気づかなかった。

俺もムスメに良かれと思って
色んな体験をさせているけれども
窮屈に感じさせてるコトはないだろうか。

時計の勉強が苦手だからドリルを買って
やらせてるけれど
その内嫌でも覚えるんだから自然に
任せればいいのかもしれない。

すぐに登場人物をくっつけたがる
おじさん脳をどうにかしたい。 

なかなか難しい問題が浮き彫りになった。 

たまたま図書館に行ったら借りれたけど
マジでラッキーだったわ。

初回限定の店長の日記も読めてラッキーだった。

サイコーです。

あーまた実写化に期待しちゃうなぁ。

キャストは梨木が前田旺志郎かな。

あと常盤さんが南沙良で店長が真島秀和。

なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?