見出し画像

おじさんと映画9

「人数の町」

こんな国になってる。
ほんとにこんなトコロがある気がする。
というよりこの町よりこの国の方が
酷く不幸な町の様な気がする。
この国も飼い慣らしたいなら
もっとしっかり養えよな。
上の方がちょっとサボりすぎだろ。
下のオレらが死んでってる。
それじゃ飼い殺しにならないだろ?

石橋さんが出るくらいまでは
凄く面白いし画期的な映画と思ったけど
子どもとの関わり合い方とかが
少し違和感があるかな。
全体的に青みがかった映像が
なんとなくディストピアな感じだけど
完全に現代なんだよね。

じいちゃんばあちゃんをこんな感じの
感覚で政府は考えてるんだろうけど
もうちょっとちゃんとしないと
全滅しちゃうよ。
生かさず殺さずが国政なんだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?