見出し画像

おじさんと読書47

「世にも奇妙な君物語」朝井リョウ

またまた読んでしまった。

「正欲」を読んですっかり好きになって
気になっていたタイトルを借りてみた。

みんな大好き世にも奇妙なのタイトルを
冠しているこの作品はなんだろうと。

作者も「世にも」の大ファンらしく
作品がラインナップされるのを
夢見てそれがタイトルにまで出てしまった
ということらしい。

それには完全に準じてると思う。

その前にシリーズドラマ化されてる
みたいだけど。

そのうち彼の夢も遠からず叶うのだろう。

こちらも楽しみだ。ドラマも見てみたい。

最後の話なんかはそのキャストで
完全に実現されそうだし。

やっぱいいね、朝井リョウ。

かなりの量出版されてるから
読破するのが大変かも。

まあゆっくりやるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?