見出し画像

おじさんと読書5

「あと少し、もう少し」瀬尾まいこ
この前読んだ「君が夏を走らせる」の前日譚。
やっと読めた。
順番変わっちゃったけどそれはそれでよかった。
まさにリレー方式でその人物の物語が
走ってるようで読みやすくワクワクした。
大田が瀬尾さんの実際の教え子がモデルみたいな事もあり楽しかった。
この作品もだけど登場人物が全員いい人なのが、やっぱりいいです。
この瀬尾さんという人がこういう人なのかは
わからないけど、安心する。
この前読んだ「傑作はまだ」はなんとか悪い人を
書こうとしているけど、苦労している感じが
さらにいい。
部活なんかは途中で投げ出して、どっちかって言えば悪い人の部類に入るであろう自分の頭ではこんな幸せな話は書けない。
勝手だけど自分のムスメにはこんな子になって欲しいから読ませたいけど読むかなあ。
まだ読めないけど。
どんな本を読むのか楽しみだ。
こんな友達ゼロ人人間がオススメしても
喜ばれなそうだけど。
オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?