見出し画像

おじさんと映画

「世界の終わりから」ネットフリックス

紀里谷和明監督の映像が好きだ。

宇多田ヒカルのPVも好きだし
「キャシャーン」「GOEMON」も好きだ。

いつも評価が低くて寂しい気持ちになるけど
世界平和を願ってるのが全面に出てて好き。

もう映画も撮ってないのかと思っていたら
急にこういう巡り合わせがある。

海外で撮った作品もあるらしい。

映像の美しさは健在で嬉しかった。

どんなに世界が壊れていても
生きて欲しいと訴えてる感じもあの時のままだ。

なんか岩井俊二とかもゲストで出演してるし。

コレが最後の作品らしいけど
まだ若いのにもったいないよね。

こういう分かりやすい映画を撮る監督は
日本にはいて欲しいと思うけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?