見出し画像

おじさんとエンタメ8

2022冬のドラマ前半戦。

「階段下のゴッホ」

この作品は素晴らしかった。

主演のSUMIREのあの瞳は本物らしい。

浅野忠信とCHARAのムスメ。

なんて幻想的な瞳と顔立。

神尾楓珠もこのタイプのドラマには
うってつけですね。

音楽や演出、カメラワークなども
凄く好きな作品だ。

流して観てたのがもったいなかったかも。

じっくり画面を観て鑑賞するドラマ。

「サイレント」

これは脚本が素晴らしいのだと思う。

去年のシナリオヤング大賞で
映像化されてるのがあるみたいです。

観たかったな。

毎回毎回涙が出ていて
聾唖をテーマにしたドラマには
ホントに弱いらしい。

毎回クローズアップする人物が変わり
すごく感情移入してしまう。

これも流し見はできない作品だ。

「拾われた男」

松尾諭の自伝らしい。

仲野太賀が作り込んだキャラクターが
素晴らしい。

その人にしか見えない。
オレと同年代なのになぜこうも違うのか。

なぜあの時ああしなかった?

とか色々考えてしまう。

しない奴だっただけだけど。

「エルピス」

長澤まさみの印象が最近軽い。

「コンフィデンスマンJP」のせいかな。

あのドラマだけはダメだった。

脚本も好きな人だったのに。

今回のドラマも苦手かと思ったら
凄く作り込まれていて好きだ。

眞栄田郷敦の演技も凄い。

毎回見るたび引き込まれる。

さすが大根仁だね。期待大です。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」

漫画原作で知る人ぞ知るな作品。

ラジオでも結構話題になってたから
単純に嬉しい。

山田涼介は鋼の錬金術師から
あまり得意ではないけど
今回はかなりいい。

門脇麦は出ただけで雰囲気ありすぎて
アレな感じがバレますね。

ちょっと刑事の二人はガッカリだったけど
まだ頑張ります。

「トラベルナース」

まあ一応観てみるか位で観たけど
よく出来てる。

「ラジエーションハウス」のスタッフかな?
作りが似てるけど。

やっぱり中井貴一とか出てると安定するのかな。
岡田将生も結構好きだし。

あとは「100カメ」復活嬉しい。

「ヒューマにエンスQ」は非常に楽しい。

NHK関係はハズレが少ない。

とりあえずはこんなとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?