見出し画像

おじさんと映画

「ファンタスティックプラネット」

ずっと気になっていて字幕だから観れないので
いつか家で観ようと思っていた。

前に少し見初めて途中で止めてしまったので
ようやく見終わった。

よくYouTubeで流れていたので気になって
探したらAmazonに入ってた。

まあ気持ち悪い。

調べてみるとオレの生まれた歳の映画。

それを考えると凄いアニメだ。

映像の完成度が高すぎる。

このセンスは今観ても人を惹きつける。

GANTZもこの世界観だな。

最後ももっと悲惨なのを考えていたけど
今の時代だから観れる映画なのかもしれない。

虫とか動物に見立てられてるけど
本質は人間同士の戦争とかの話な気がする。

飛ばし気味で観たけど観てよかった。

しかし気持ち悪い絵を描くなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?