見出し画像

おじさんと映画

「マトリックス レボリューション」ネットフリックス

懐かしかった〜。

この映画が20年前の作品だなんて信じらんない。

今まさに起きているAIの暴走の行く末を
描いているようにしか思えない。

まあ昔の映画だなぁとも感じるけど。

あのラブシーンとかは。

あんな三部作なのにラストはあんな感じだったんだなぁ。

映像は今見ても違和感なく最先端だと言えるけど
エピローグがもう少しあってもよかったかな。

それがこの前やった「レザレクション」だったのかな。

よく覚えてないけど。

こういうの観ると改めていい時代に
エンターテイメントを浴びててよかったなーって
思う。

これからは音楽にしろなんでもその隙間を縫っていかなきゃいけないから大変だ。

でもAIがあんな風に人間らしい気分で
人類を生かす方法を選択するのかもあやしいな。

この映画がドラゴンボール実写化の前だったから
コレができるなら任せられると話していたのを
思い出す。

誰が何をほざいてんだって思うけど
その思惑は木っ端微塵に打ち砕かれた。

まあ嫌いじゃなかったけど。

またこんなワクワクするエンターテイメントに
触れてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?