見出し画像

おじさんの休日

「こもれびの森のイバライド」

この前インスタかX見てたら入ってきた。

アスレチックと動物満載のパーク。

全く知らなかったから保存しといてよかった。

夏休みの前哨戦としては最適かと思って
何もない日曜日に急遽行く事にした。
家から高速で1時間。

牛久の大仏近く。

インターからの間にコンビニ寄っておにぎり。

そんなに混雑もなくスムーズに駐車。

駐車場は500円だったけどごはんとかに使える
クーポンが500円付いてるから実質はタダ。

入場料は大人2名3000円子ども800円。

入り口でもらったガイドを見ると
アスレチックは奥の方なので
とりあえず手前にある芝滑りから。

雪ソリを借りてシャラシャラした坂をすべる。

400円。楽しい。

歩いていると動物たちが見えてきた。

あんなに可愛くないアルパカっているんだなぁ。

しかもツバ飛ばしてきた!

めっちゃ見てくるくせに
近づくと口モゴモゴして準備します。

餌大量のやつで700円。あげ放題。

ウマがめちゃくちゃ近くて頬ずりできる。

あとはヤギとウサギか。

次に見えたのはゴーカート。

しかも一台700円。

ムスメはギリギリ身長足んなくて
運転席はオレだけどハンドル二つついてるから
ハンドルとブレーキ担当にした。

オレは基本アクセルのみ。

結構スピードも出てそれなりに距離もあって
かなり楽しい。

そしてとうとう到着したアスレチック。

1500円x3だけど時間がまだなので
昼ごはんにする。

近くにあった焼き物の店。

クーポンすっかり忘れてたけど

ベーコン串500x2
フランク350
ナゲット350

コレはサイコーです。ビール飲みたいけど我慢。

まだ時間があったのでチケット買い足して
スワンボートに乗る。

ちなみにチケットが1000円で1200円分買えるので
スワンボートが200円で乗れた。

時間になったのでロッカーに荷物預けて
ハーネスを装着して説明会に出席。

恰幅のいい女性に丁寧に説明してもらう。

安全対策は万全です。

軽めに短いジップライドからスタート。

エリアは二つに分かれていて全部で1時間。

最後に長めのジップライドでゴール。

全体的に程よい混み具合ですんなりプレイできる。
近くのウサギなでられるコーナーあったので
1500円プラスムスメのみ猫100円。

最後にソフトクリームでクーポン使って700円。

おみやげも500x2買って帰ります。

途中雨降りそうになったけどなんとかもって
日差しもそこまで強くなくて快適でした。

近くに阿見アウトレットもあるみたいなので
今度はそっちで奥さんも財布買えるしね。

また来ようと思えるほど素晴らしいトコでした。

全部で
15,300円。
高速とコンビニは含まず。

コスパもサイコーです。

相模湖はいくら掛かるんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?