見出し画像

お久しぶりです

久々に記事を書くので、ブログらしさも何も無いかもしれませんが、読んでくださっていた皆様、お久しぶりです。(初めましての方は、読んで頂きありがとうございます)

職業訓練校を無事卒業し、鬱と戦いながらも、ADHDであることが本格的に確定し、発達障害と向き合いながら、現在は雑貨屋さんで勤務しているそんな毎日ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか(笑)

私は、はっきり話すと自殺未遂をまたしてしまいました💦
原因は、自分の発達障害から来る些細なミスや記憶力の欠如、報連相の伝え方が分からないなど、周りの出来る『当たり前』を強く強要される日々が今現在も続いてるからです。

自分でも対策は常にしていますが、大忙しの時はまとめるにもまとめられず、頭の中がずっと空回りしている状態で、周りから「もっとよく考えてみて」と指摘される毎日。

逆に思うんですが、何も考えずに仕事してる人っているのかなあ?なんて思いながらも、自分の無力さに苦しんでます。

時給と行う作業が見合っていないので、作業内容は好きですが、転職考え中です(苦笑)
(それに、このまま続けていると理不尽に怒られ続けて、自分のメンタルも持たないので)

そんなくらいお話はさておき、最近、ピアノを貸して頂き、家に置いておりまして、演奏するという嬉しい一日が過ごせることが出来ております。

大好きなピアノとふれあいながら、少し生配信アプリを開いて、みんなの懐かしみに触れられる音楽を弾くのがとても楽しいです。

ちなみに、私はピアノ教室に一切通っていない独学民なので、指順はおろか、楽譜を読むことができません💦
なので、基本耳で聴いた音を探して弾いています。それを幼い頃からずっとやってきていたので、配信中もリクエストを貰った曲を弾いているのがとても楽しいです( *´꒳`*)

料理のレパートリーも、前回更新してからもっと増えまして、旦那から美味しいと言って貰えることも増え、有難い限りです。

あの頃の私に、今の私を見せたらどんな顔するんだろうなあって思います(笑)

そんな近況報告でした。
また、時間があれば更新します。
それでは*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?