見出し画像

こころを満たして徳を積む

翼だよ!毎日暑いね😵💦
対策として肩掛けの扇風機使ってるよ!
オススメ⭐️
みんな暑さ対策どうしてる?

今回は徳積みと同じくらい大切なものの話をするよ!

徳積みと同じく大切なもの

それは自分を大切にすることだよ!
自分を大切にすることで、徳活動は安定するよ☺️
だってさ、人に優しくしっぱなしよりも
自分も人から優しくされたり
ポジティブな心でいるほうが
幸せだよね❣️
だから、ポジティブなことや
素敵な言葉を受け取ったときは
しっかり幸せを味わうようにしよう😍
そして、自分を満たし、労わろう💖

人からの善意を受け取ることは
実は、その人に徳積みの機会を
プレゼントしてることにもなるんだよね🎁

日本人って、ちょっと受け取り下手だったりしない?
褒められてるのに、いえー、そんなそんなー💦
みたいな🤣
せっかくの善意の、ふわふわのボールは
しっかり受け取って、抱きしめて味わおうー!
そして受け取ることへの抵抗を超えていこう😆
ポジティブを受け取ることは、
次に自分が誰かに優しくするときの支えになるよ♫
あとね、徳活してて、
スッキリした気持ちや、
ウキウキ軽やかな気持ちのときは
徳を積んでるサインなんだって✨

他の人にポジティブなコメントをするのも
徳ポイント高めだよ📝✨
実践してみてね😆
ここまで読んでくれてありがとう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?