見出し画像

お腹すいたと晩御飯前にカップラーメンを食べる娘の話

もう、タイトルまんまその通りです。
お腹が空いて宿題ができない
おやつじゃ満足できない
おにぎりとかご飯はイヤ!
カップラーメンがいい!
(多少ここでモメる、
晩ごはんはちゃんと食べるんだよ、とか)
うちは滅多にカップラーメン買わないのに。。およよ。。

で、娘が自分でカップラーメン作りました。
「お湯は300mlと書いてあるけど、
開けたら線があるから、そこまでいれたらいいの?」って、
ちゃんとフタの説明を見てる✨
キッチンタイマーを使って3分測ってる✨
満足げに食べてその後宿題もやってる✨

そうかあー、もう小3だもんね。
手放す時なんだね。
なんか、変に感動してしまった🤣
(しょっちゅうコレだと困るけど)

そのあと息子も見て「僕も食べたい!」
ってなってお姉ちゃんに聞きながら作ってました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?