#5 仮面浪人での大学受験を終えて

お久しぶりです!

TAMUです!

だいぶ前にはなりますが、3月12日の国公立大学後期試験を終えて大学受験を終了することにしました。

先に結果としましては、受かることができず、現在通っている中堅私立大学に通い続けることと致しました。

一応現役で有名私大に受かって1年間通って単位も全て取れていたのでそのまま通おうとの決断をしました。
今年のコロナウイルスの影響で、対面ではなくオンラインという形になり、その結果もう一度受けようと思ったこともあります。
自分なりに結構考えて、現役の頃より勉強に対して真摯に向き合いました。

仮面浪人は、すごく長くて長くて長く本当に長すぎる1年でした。受験を迎える朝はいつも憂鬱な気持ちになり、夜布団に入ると恐怖で泣きそうになるそんな毎日でした。そんな中でもこの1年勉強したことはすごく自分を高められてよかったように思えます!綺麗事かもしれませんが、、笑

結論として、大学受験は残酷です。みんながみんな受かるわけではありません。どんなに勉強しても当日の受験で自分の知らないことが普通にでます。受験勉強とは当日の知らない問題にあたる確率を少なくすることです。

長くなりましたが、応援してくださった人などありがとうございました!

受験に挑む人は頑張って下さい!
応援しています!


good luck!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?