見出し画像

美瑛の冬

今年の一月に、冬の北海道に生まれて初めて訪れました。
遊びでは無くて仕事でしたが、夏の北海道は気持ちよいけど冬も格別の美しさがあるのを実感しました。滞在は延べ2週間でしたが美瑛の周辺にずっと滞在をしました。
今回は仕事の合間に撮影をした写真と動画を紹介します。

太陽に暖められ木から落ちる樹氷や木に降り積もった雪が落ちるシーンは感動的でした。


マイルドセブンの丘の横にあった木
小高い雪の丘
雪原にキタキツネの足跡が続いていた
極薄いダイヤモンドダストが舞っていた
樹氷がついた木々
雪原を行くキタキツネ
夕日の丘にゆがんだ飛行機雲が流れた
雪をかぶり少し白くなった木々
雪原の向こうに大雪山が見えた
さらに進むと夕日が当たり赤く染まった山々が一望できた
朝日が雪原に木々の影を伸ばす
真っ直ぐに立ち上がる飛行機雲
何処までも真っ直ぐな雪の道
クリスマスツリーの木
夜のクリスマスツリーの木
アリオン座とクリスマスツリーの木
夕日のクリスマスツリーの木
宿り木にとりつかれた木
降りしきる雪
どっさりと雪をかぶる松
スノーボーダーが滑っていった
一瞬だけ太陽が顔を見せた
なぜか青い水の川
川原についた足跡
天使のはしごが降り注ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?