カット・ブリーチ・カラー

絶賛、ブリーチかカラー中。
社会人になって早約15年。職種柄髪は染めてなかったけど、ここ一二ヶ月の仕事での理不尽と無意識での女性軽視せいの苛立ちが酷く、転職して事務職になったし髪染めても良くない⁈と思い、インナーカラーで金髪にしよと思い即行動。

紙染めるの自体が約15年振りなので、工程の多さと待機中の自分の姿と匂いに驚く。後、髪が熱を持ってる。
缶コーヒー出して貰ったけど、頭を上げて飲んで良いのかがわからないので飲みきれない。
で、どんどん頭が前に落ちていく。


やりたい事をやるのは、テンション上がる。
それを自分でやっていくのが、私は好き。
仕上がりがどうなるのか楽しみだし、月曜日に会社でなんか言われても、見た目どうこう言われん位に仕事すれば良いだけ(常にこの気持ちで仕事してる)


私の仕事の方針は相手に舐められないために、徹底的にやるべき事をやって、業務に関わる事を学び、できる事を増やす。
そうしてたら、見てる人はちゃんと見てくれてるし、新しい仕事のチャンスが増えるんだよな。舐められると碌な事ないしな。

と改めて、やんちゃでロックな仕事のスタイルだなぁと思いながら、仕上がりがどうなるかワクワクして待機中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?