見出し画像

自己紹介


名前→椿@ズボラミニマリスト
性別→男
年代→ギリギリ20代
職業→太陽光関係のメンテンナンス
趣味→ミニマリズム・アウトドア

✅リベシティの住人
✅QOLを上げたい人
✅ズボラミニマリスト
✅月に26万円積立投資
✅サイドFIREを目指してます。

共通点があれば仲良くしてくださいね😄

個性診断とストリングスファインダーを受けています。

人と交流するのが好きで、話すことが好きです。
物事を肯定的に捉えることができて、自分で考えて行動ができます。
向上心が強く、色々なことに挑戦します。
自分で決めで行動する状態を好みます。

ピックアップした個性になります。

基本はTwitterで活動しています!🐦


個性診断グラフ


個性診断まとめ
クリフトンストレングス

過去の経歴

小学3年生(9歳)
・少年野球チームに入る。
自分が周りに比べて劣っていることに気づく
チームの中で一番下手、万年補欠でソフトボールの事が嫌いになる。
周りの目を気にしてしまい、辞めることが恥ずかしいと思ってしまい6年生まで所属してしまう。

中学1年生(13歳)
ソフトテニスを始める。
3ヶ月位、幽霊部員として所属する。
友人からの誘いもあり、ちゃんと部活動に参加するようになる。

中学2年生(14歳)
かなりのめり込んで、練習をするようになる。
レギュラー入を果たす。

中学3年生(15歳)
勉強そっちのけで部活動にのめり込んだおかげで、北部の大会で準優勝することができました。
高校の進学で自分がついていけそうな学校に入学する。(偏差値40くらいの学校)

高校2年生(16歳)
入学後、ずっと部活動に明け暮れるが前十字靭帯が断裂してしまい3年生になる前に引退する。
冬休みに手術を受ける。
祖母にプレゼントしてもらったノートパソコンを使い倒す。
運動ができない為、オンラインゲームにはまってしまう。

高校3年生(17歳)
半年ほどリハビリを行い、私生活には支障がない程度に回復する。
デスクトップPCを購入するためにアルバイトを始める。
3ヶ月程バイトをしてデスクトップPCを購入する。
今の高校からだと良い就職先が見つからないので、専門学校に進学する。
(田舎に住んでいたため、都会の広島に行きたいと思ったのもあります)

専門学校1年生(18歳)
一人暮らしを始める。(専門学校が勧めていたパンフレットから選んだのですが余りきれいな家ではなかった。)
とりあえず、資格は大切ということで第一種電気工事士、消防設備士甲4類を取得する。
バイトもしてなかったので、同級生と遊びまくる。

専門学校2年生(19歳)
デスクトップPCをの調子が悪いため、ヤフオクでPCパーツを購入して自分で修理する。
自身の不用品もヤフオクで販売するようになる。
同級生に話をしたら、自分のも売ってくれと言われて売るようになる。(半部くらいは自分の利益でした)
漠然と金持ちになりたいと思い「金持ち父さんと貧乏父さん」を読む。
本に感化されてアフィリエイトをやってみるが、1週間で挫折
就活が始まったので、科内で一番良さそうな企業を受けてみたら受かってしまう。
受かったのを機にひたすら同級生と遊びまくる。

社会人1年目(20歳)
山口県周南市に配属になる。
会社以外の友人がいないためmixiで友人を探す。
初っ端からマルチの人にあたってしまい、マルチを初めてしまう。
昼は普通に仕事、夜はマルチの日々が続く
(間に宗教勧誘などがあって更にカオスでした)
同級生を勧誘してしまい煙たがれる。

社会人2年目(21歳)
貯金がまったくないので、メルカリで不用品の販売をはじめる。
自己アフィリエイトも初めて少しだけお金が潤う。
マルチのグループが転々としており、なぜか最終的に自然消滅する。
ほったらかし投資術の本を読んでいたが、早くお金が欲しかった為実行していませんでした。

社会人3年目(22歳)
食わず嫌いは良くないと思い、店舗せどりを始める。
労働時間はかなりあったが単月で10万の利益を出す。
合間にモンスターハンター4が楽しすぎてのめり込む
第三種電気主任技術者に合格しないとまずい状況だったので、勉強にも力を入れる。
(合格率10%以下なのでそれなりに頑張らないといけない感じでした)
なんとか2科目は合格する。(合格には4科目必要)

社会人4年目(23歳)
せどりは適当にやりながら、資格勉強を頑張る。
周辺に友人ができて、飲みなどで金遣いが荒い日々が続く
友人に薦められてリップルを100,000XPR購入する。
買って数ヶ月で3倍になったので売ってしまう。
(お金があまり無かったので売ったのもあります)
第三種電気主任技術者は2科目合格する。

社会人5年目(24歳)
転勤が決まり、山口市で勤務することになる。
初めて自分で住居が決めれるになりワクワクする。
広い部屋が良いと思い、2LDKの賃貸を選ぶ
仮想通貨のブームに乗っかり、色々な仮想通貨に投資する。
合わせて自作PCを作っていた知識からGPUやASICマイニングにも手を出す。
(総額200万円ほど)
年の終わりには1500万円くらいまで含み益があったと思います。
第三種電気主任技術者で科目合格ができずに2科目帰ってくる。

社会人6年目(25歳)
仮想通貨が暴落し、税金やマイニング機材の支払いでほとんどのお金を使ってしまう。
なんとか、3科目合格して第三種電気主任技術者に合格しました。
仮想通貨でトレード行い−50万くらいになる。
FXを始める。
+50万くらいの収支になる。

社会人7年目(26歳)
結婚する。
FXで買ったり負けたりしながら、年末にマイナスの収支になる。
ズルズルとトレード行い、−200万円くらいになる。
カードローンで借りてしまい、金利を返す大変さを学ぶ。

社会人8年目(27歳)
このまま借金を背負い続けるはまずいと思い、ポイントせどりと店舗せどりを始める。
本業が終わってから8時間
休みの日は16時間
せどりの活動を行い、年間売上4,000万を達成し借金をすべて返済する。
転勤が決まり、福山市に行くことになる。

社会人9年目(28歳)
妻にも梱包発送を手伝ってもらいながら、せどりの活動を行う。
(以前ほど、忙しくはなくなりました)
本業が忙しくなったタイミングで息子が生まれる。
今の状態だと、こどもと遊ぶ時間がないと思い転職を決意
転職に成功し、山口市に戻る。

社会人10年目(29歳)
子供との時間を作りたいのと、家に物が溢れることのストレスからせどりをフェードアウトすることに
加えて、時間の最大化と家事の効率化を図るためにミニマリストになることにしました。
FIREもしたいので、SNS運用をすることに
自身の状況を発信しながらSNSを伸ばすことにしました。
同タイミングでリベシティに入会
↑イマココ




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?