見出し画像

はじまり

はじめまして、椿(つばき) です。
たくさんのnoteの中から見つけてくれてありがとう♡

ある日突然、夫が多重債務者になった出来事をこのnoteに残しておこうと思いました。

あまりにも赤裸々な内容なので、いつ消してしまうかわかりません。
今のうちに読んでもらえたら嬉しいです。

ちょっと図々しいかもですがm(_ _)m
noteのフォローと♡をお願いしてもいいですか?
応援してくれると励みになります。最後まで読んでくれると嬉しいです。

悪いのは借金を背負った私たちですが、今はとても心が揺れ動いて不安定な状態なので攻撃的な方はすいませんが、


この先をお読みにならないでくださいませm(_ _)m



勝手言ってすいませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

突然債務者になってしまったのだけど、このnoteでやり場のない気持ちを吐き出して、少しでも前を向いていけたらと思っています。

ひっそりと隠れるようにしか気持ちを吐き出せないけれど、聞いてくれる人がいたら頑張れそうです。










まだ読んでくれているのですか?
見捨てないでくれてありがとうm(_ _)m

noteを読んでくれるだけでも寄り添ってもらえているようで嬉しいです。

消費者金融からお金を借りるなんて、自分だったら絶対にしない!
どうしてこんな事になってしまったんだろう。
消費者金融に誘導された時点で気がついて欲しかった。
借りたその先の未来を想像して欲しかった。

すべてもう遅いですね。


先のことを考えると胸が締め付けられる。
ご飯が喉をとおらない。
でも、私が倒れてしまっては!の思いで流し込んでいます。

空腹感は感じられるのに食べられない。
食べるの大好きな自分がこんな状態になるなんてと驚いています。

1日で1kg弱体重が減ってどんどん減り続けています。
ダイエット頑張ってもこんなふうに体重が落ちることはなかった。

でも体が参ってしまってはいけないと、いつもより栄養を考えて食べています。

毎日のお楽しみ、お茶タイムに飲むコーヒーも飲む気になれず。
おやつも目の前にあっても手が出ません。

気持ちはしっかりもっているつもりだけど、身体の反応には自分ではコントロールできず、いつ鬱になって何もできなくなったらと思うと本当に怖いです。

債務者になると、こんなに恐怖が襲ってくるなんて。

本当に、絶対、消費者金融には手を出してはいけない!

これだけ消費者金融は危険って情報が知れ渡っているはずなのに、手を出してしまうなんて、バカじゃないの!という気持ちも、もちろんあります。

でも、きっと正常な精神状態だったら消費者金融に手を出すことはなかったと思うんです。

人は余裕がなくなると思ってもみない行動に出てしまう。

私だって精神的に追い込まれていたら、もしかしたら同じことをしていたかもしれない。

当然ダメ!と判断できることも、当事者になったら道を踏み誤ることはある。

それは誰にでも起こり得ること。

そう思って気持ちを保ち続けている反面、不安や恐怖が突然襲ってきて不安定になる。感情が揺れ動いている状態でした。


ここまで読んでくれた方、本当にありがとう。
♡を頂けると励みになります。
がんばれよ!と思ってくれたら、応援の気持ちを♡で届けてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

最後まで読んでくれて本当にありがとう。
また続きを書きます。
読みにきて応援してくれたら嬉しいです。


あなたがしあわせでありますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?